Monday, January 31, 2011

Open, please!

昨日、レストランでKogaは子供用いすに自分で座り、

ベルトまでしめました。

食べている間に、お腹がいっぱいになって、

ベルトがきつくなって、怒りました。

パパは「ちゃんと、ベルト外してと言いなさい」

とポルトガル語でいったのです。

すると、Kogaは

「Open, please!]

と言いました。

私は教えてないので、英語レッスンの結果ですよね。

去年の10月に、私が子供にどう英語を教えているのかを

見に行きたくて、うちから車で5分にある英語スクールに

体験レッスンを受けました。

すると、Kogaはとても喜んで、行きたいと言ってたので

それから通うことにしたのです。

歌も全部覚えました。

子供ってなんでも速く覚えるのね。

私もそうだったらいいのに、といつも思ってます。(笑)




No comments: